人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」

いつもご訪問ありがとうございます。







本日ご紹介するのは
ファンファレ「わたしのきまり」

髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_02441005.jpg
                                                  

泡の代わりに自然のおめぐみたっぷりのクリームで洗う、
新感覚のシャンプー
です!


髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_02475582.jpg
                                               

クリームタイプのシャンプーはなぜ髪にいいのか、
シャンプーと同梱されていた「わたしのきまりBOOK」で、
まずはしっかりお勉強♪

髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_07300088.jpg

そもそも、髪や頭皮の悩みは人さまざまですが、
こんな悩みはありませんか?


パサツキうねりがひどくて髪に自信がない
老けて見られる
頭皮が臭う
頭皮がカサカサでかゆみがおさまらない
枝毛や切れ毛が目立つ
しっかりシャンプーしているのにフケが落ちる
頭皮のべたつが気になる

これらの悩みの原因は頭皮環境の悪化なんだそう!


髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_07362902.jpg

そして、なんと頭皮環境が悪化する原因の一つが
毎日のシャンプーにある
場合もあるんです!
                                               
                                              

原因①刺激や洗浄力の強いシャンプー

洗浄力の強い合成界面活性剤は必要な皮脂まで洗い流してしまうので、
紫外線など外部の刺激を受けやすくなり、頭皮トラブルの原因となります。
                                                       

原因②シャンプーの泡による摩擦

泡を立てて洗うことで摩擦を引き起こし、頭皮や髪にダメージを与えてしまう
だけでなく、新しく生えてくる髪の抜け毛の原因になるとも言われています。

                                                  

私自身も40代に入ってから、髪のパサツキとツヤのなさに悩んでいましたが、
洗いすぎも原因の一つだったかもしれないなんてびっくり!
毎日洗う髪だからこそ、洗い方やシャンプーを見直してみるのも一つですよね。

 
髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_07485145.jpg


                                                  

余分な汚れや皮脂のみを落とし、
頭皮や髪への負担を軽減した「わたしのきまり」
シリコンなどの化学成分は一切使用せず、天然成分のみ配合しています♡
製薬会社とファンファレが共同開発した商品なのも安心です!                             
                                             

髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_07410314.jpg

                                            

使用量の目安
ショート…ピンポン玉1個
セミロング…ピンポン玉2個
ロング…ピンポン玉3個 とかなり多め!

たっぷり使うことで頭皮や髪が潤い、
トラブルの主な原因である「乾燥」を防ぎます。
                                             

髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_08030077.jpg

                                            

しっかり濡らした髪にマッサージをするよう揉み込んでいきます。
泡で汚れを落とすことになれてしまっているので、最初は戸惑いましたが、
たっぷりのクリームを頭皮から毛先まで髪全体にいきわたらせます。
                                                       
                                       

そして、すすぎはさらに念入りに
頭皮にシャワーをまんべんなく当てていきながらシャンプーを落とします。
最低でも3分はかけてくださいとの注意書きにびっくり!
1本でコンディショナーも兼ねているとのことなのに、こんなに流してしまって
大丈夫かと心配になりましたが、髪がごわついたりきしんだりすることなく、
すっきりとした洗い上で髪が健康になったよう!
                                               

髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_10354041.jpg

                                                    

縮毛矯正をかけているので、とても傷んでいる私の髪ですが、
髪を巻かずにこれだけ落ちついているのは久しぶり!
毛先が広がらず、自分の髪がとても扱いやすくなりました♡

                                              

髪と頭皮にやさしいクリームシャンプー「わたしのきまり」_b0369757_02441005.jpg

                                              

髪と頭皮で悩んでいる方には是非一度使ってみてもらいたい
クリームシャンプー「わたしのきま
髪が綺麗だと気持ちも明るくなりますよね♡
これからも使い続けたいシャンプーです。

                                                 

ファンファレさんのモニターに参加しています☆

                                               
                                                   

わたしのきまり



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


by ribachibi | 2017-12-17 18:11

日々の事


by ribachibi